不倫相手の心境

現在ダブル不倫中です。
彼とは出会い系で知り合い、現在10ヶ月程のお付き合いになります。
お互いに家庭円満で家庭を壊すつもりはありませんが、お互いにちゃんと好きですし完全に遊びでもありません。

ですが先日、夫とのことを話している時に仲良しだね!相手の家庭が上手くいってるのは安心できて嬉しい。と言われました。
これを言われて私は改めて不倫という関係に釘を打たれて、結局は遊びだからね!と言われている気がしてすごく悲しくなりました。

彼はどういう気持ちでこのような事を言ったのか気になっています。
やはり本心としては体だけの遊びということなのでしょうか?

りえぴ2021年11月23日 21:04

回答数1人

スコア1点

足立遼太郎の回答

■ 不倫について

私は不倫を認めないヒトなので、ある意味生物学的に不自然な生き物だと自分では思っています。
不倫をするという事は色々事情がおありなのかもしれませんが、モラル的には欠損している状態です。しかも、お相手の奥様に分かり、場合によっては慰謝料を請求されてもおかしくない状況をご自分で作られ楽しまれています。感覚が麻痺している状態であり、脳の依存、中毒的な状態なのかもしれません。一刻も早く気が付かれ抜け出られますように。

2021年11月29日 21:43

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア1点

(評価済 : ありがとう)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。