離婚すべきなのか、

夫についてのご相談です。
夫は元々精神的な病気を患っており、束縛や多少の妄想が酷かったりすることがあります。
しかし、病気の状態が良いときとても優しく仲良く過ごしていました。そのため病気については私にとっては乗り越えられる問題でした。

しかし、結婚をしてから旦那の借金が見つかりました。それもあって私はパートタイムで働くこととなりました。

それからは、私は帰ってきたらすぐに寝るような生活になりました。
すると、旦那の愚痴や愚痴から派生して妄想による怒りを制御してあげる余裕がなくなってしまいました。

段々、私の人生はこれで良いのだろうかと言う疑問が湧くようになってきました。
しかし、仲が良い時はとても仲が良いです。
今のことだけを考えれば、このままの生活を続けることができます。
しかし、長い目で見た時、今後私と出会う前にした家のリフォーム代のローンも義父が働かなくなった際に私たちが払う必要が出てきます。

愛はありますが、長いこと借金の支払いのために働き自由に使えるお金が少ない状況です。
離婚は寂しくなります。しかし、長い目で見て離婚すべきなのか、どちらが正しいのかわかりません。
なにかアドバイスがありましたら、お願いいたします。

kankan2021年12月31日 20:09

回答数0人

スコア0点

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。