よくある質問

当サービス利用にあたってありがちなご質問にお答えします。

カウンセリングってどういうことをしてくれるのですか?

カウンセリングとは、カウンセラーという心の専門家がお話を聞きながら、
何が問題なのか、その問題の本質に相談者が気づいているのか、
そして、その問題に対して何をしてきて、何をしてこなかったのか。
などを総合的に判断して、問題の解決をご自身の力で行えるように援助することです。
そのために、一緒に計画を立てたり、実行のための課題を整理したりすることを手助けします。

「PauPau」はどんなサイトですか?

PauPau(ぱうぱう)では、簡単・安心・手軽なカウンセリングを目指して独自開発した双方向ライブ映像通信システムを利用したカウンセリングサービスを提供しています。 今までのように、家を出られなくてカウンセリングが受けられなかった方も、自宅や好きなところから安心してカウンセリングを受けることが出来ます。お仕事をされている方にも、子育てで通うことが出来ない方でも、オンラインですので、いつでもどこからでも受けられるので便利です。

パソコン、スマートフォンの使い方がわかりません。教えてください。

弊社のサポートセンターでお答えできるのは、オンラインカウンセリングプラットフォーム「PauPau」のシステムに関するもののみとなります。
パソコンの使い方、パソコンの機能、ブラウザの設定方法や使い方、OS、インターネットバンキングの使い方、ペイパル、カメラやマイクなどに関するものは、それぞれのサービス提供会社にお問い合わせください。

サポートセンターの営業時間を教えてください。

弊社のサポートセンターの営業時間は10時~18時となっております。
電話番号 050 3187 8118 になります。

お問い合わせフォームからのご質問はいつでもお待ちしております。
1営業日以内の返信を心がけておりますが、混雑により時間がかかる場合もございます。

新規登録して会員になるには、お金がかかりますか?

会員になるのは無料です。
新規登録URL: https://paupau.jp/registration/provisional

会員登録したのに登録完了のメールが届きません。

登録したメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
フリーメールなど種類によってはまれに登録メールが届かないことがございます。
できるだけそのほかのメールアドレスでご登録ください。

また、迷惑メールのフォルダに入っていないかもご確認ください。

会員情報の確認をしたいのですが、どうすればいいですか?

メインメニューの「マイページ」→「プロフィール確認」より、現在の登録情報がご確認いただけます。

会員情報の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

メインメニューの「マイページ」→「プロフィール確認」より、現在の登録情報が変更いただけます。
※ 生年月日などの一部情報は変更できません。

パスワードを紛失してログインできません。どうすればいいですか?

会員パスワード再発行申請フォーム のページよりお手続きください。
ご本人確認のため、フォームにご登録時の情報を入力し、ご送信ください。
登録情報との照合し確認ができましたら、直ちに仮パスワードを記載したメールを送信いたします。
*仮パスワードでログイン後は必ずパスワードを再設定してください。
*ご登録時の情報が思い出せない、照合できない場合は次項を参照ください。

パスワード再設定申請が通りません。どうすればいいですか?

登録情報と違うなど照合できない場合は「ご入力情報からご本人の確認ができませんでした。」とメッセージが出てパスワードの発行が出来ません。
その場合は入力した情報が登録情報と違っています。
PauPauホームページ「お問合せ」より下記の内容をご記入の上、申請してください。
(1)件名:「その他」をお選びください。
(2)本文
 1. パスワードを忘れて(紛失して)ログインできません。再発行をおねがいします。
 2. 登録者名
 3. ご住所
 4. 日中に連絡が取れる電話番号(携帯可)
 5. メールアドレス
本人と確認出来た場合、運営事務局があなたのかわりに上記のパスワード再設定の手続きをいたします。
その後すぐに登録したメールアドレスにパスワードが届きます。

パスワード再設定はできたがメールが来ない

迷惑メールに入っていないかご確認ください。
登録時とメールアドレスが変わっていないかご確認ください。

パスワードを変更したい

プロフィール確認ページからパスワードの再設定が可能です。

登録した会員情報は何に使われるの?

会員情報として登録していただいた情報は、本サービスの提供にかかわること、または、弊社が運営するカウンセリング関連事業の案内のみで使用します。
詳しくは、個人情報保護方針及び利用規約をご参照ください。

退会したいのですが、どうすればいいですか?

ログイン後のサポートメニュー「お問い合わせ」より、下記をご記入の上申請してください。

(1)件名
「退会申請」をお選びください。
(2)本文
1. 登録者名
2. 会員ID
3. 住所
4. 電話番号
5. メールアドレス

*退会申請された月末に、退会処理が完了します。完了したら退会処理完了旨をメールにてお知らせします。

新規登録したら、どうすればいいですか?

すぐに無料相談の投稿できます。
投稿フォームより相談内容を入力してください。
30日ごとに1回の投稿利用ができます。

カウンセリングを行うには、どうしたらいいですか?

以下の手順に従って、コースの申込をしてください。

【ポイントの購入方法】

1.メインメニューの「ポイントの購入」から希望するポイント(1000ポイントなど)をクリックしてお申し込みください。

2.決済方法を、「クレジットカード」か「銀行振込」を選択してください。

3.重要事項説明書をよくお読みになり、同意の上、チェックボックスにチェックをお願いします。
*未成年の場合は、上記に加えて親権者同意書もよくお読みください。
同意の上ダウンロードしてプリントアウトしてください。

4.「進む」をクリックすると、「申込内容確認」より入力内容をご確認ください。
②で「銀行振込」を選択された方は、「振込名義人 入力」に氏名と会員ID末尾4桁の番号を入力してください。

5.「申し込む」をクリックして、コースの利用申込みをしてください。

6.クレジットカード決済を選択された方は、手続きが完了すると即座にポイントが付与がされます。
ポイントを使ってカウンセリングを受けることができます。

銀行振込を希望された方は、ポイント購入申込みを行った当日に、弊社指定口座に購入金額と同額が弊社口座に着金するようにお振込みください。
弊社運営事務局が着金確認後、ポイントを付与をします。

電話のように映像無しで話しだけしたいのですが。

カメラの映像は映したくない場合切ることが出来ます。
そうすることで電話のように音声だけのやり取りも可能です。
但し、パソコンの場合、機能を使うためにカメラは必要です。
(通常ノートパソコンですとディスプレイ画面上部にある場合が多いです。)

カウンセリング料はどうやって支払うのですか?

利用はすべて前払いになります。
上記の【ポイントの購入方法】を参照してください。

会員登録をしたけど、登録完了のメールが届きません。

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、ご確認ください。

カウンセラーの「評価」とはなんですか?

利用者が実際にカウンセリングを受けた後に、☆の数でカウンセラーの評価をしてもらっています。カウンセラー選びの際の参考にしてください。
*任意での評価になりますので、相談件数の通算数とは一致しません。

カウンセラーの「専門分野」とはなんですか?

*専門分野は、該当カウンセラーより専門分野を申告してもらい掲載しておりますので、そちらも併せてご覧ください。

カウンセラーの資格は信用できますか?

資格は、カウンセラーから資格証明書などの確認書類の提出を受けて、運営事務局が確認の上、掲載しています。 また、資格の欄は、カウンセラーが勝手に変更できないようにしていますので、ご安心ください。

カウンセリングはスマホやタブレットでも受けられますか?

スマートフォンは iOS Android に対応しております。
タブレットも iOS Android であれば

パソコンでカウンセリングするには?

*ご利用前に、必要なパソコン環境、音声や映像がご利用できるか、下記に詳細が掲載されておりますので、ご確認ください。

ご準備いただくもの
*カウンセリングの実施中は、パソコン内蔵のスピーカーの音をマイクが拾ってしまう現象(ハウリング)を起こしやすいので、マイク付きイヤホンのご利用をお勧めしています。

カウンセリングはいつでも利用できますか?

システム自体は24時間利用可能ですが、カウンセラーがログインしている必要があります。
希望するカウンセラーのスケジュールをご確認ください。
*定期・不定期のシステムメンテナンス及び弊社が別途定める日時においては、利用ができなくなります。

カウンセリングの内容の秘密は守られますか?

カウンセラーには守秘義務を課しておりますので、安心してご利用ください。
ただし、以下の場合は除きます。
1.本人または第三者の生命が危険にさらされるおそれがあると判断した場合
2.法令などにより開示が求められた場合
3.利用規約第4節に定める場合

カウンセリング内の相談内容が漏れたり、登録情報が流出することはありませんか?

カウンセラーは相談内容を秘密にするという契約の元カウンセリングを行っております。運営責任者に報告するカウンセリングレポートも厳重に保護されております。

カウンセリングのシステムは日本製サーバーで、日本国内にあるデータセンターでの運用ですので、
他国のサービス
スカイプ[米国企業]
zoom[中華系米国企業]
LINE[韓国政府が情報傍受]
等と違い安心してご利用いただけます。

また、会員情報にアクセスできるスタッフはごく少数であり、身辺調査もしており信用できる者だけで運営しております。