別れた彼の子供を妊娠してしまいました

どこにも相談できず、投稿させていただきます。31歳、独身です。
自分の行動にとても恥じています。
彼は結婚しようと言ってますが、それまでの経緯もあり私は本当に二度と会いたくないと思うくらい軽蔑しています。
家族からは入籍してしまうよう勧められますが、私の中でどうしても彼との生活を描けません。
子どもはほしいと思いますが家族生活が思い描けない以上、出産もやめたほうがいいのでしょうか?

ことり2022年1月25日 17:49

回答数1人

スコア5点

戸井 江里子の回答

■ ことりさんへ

とても難しい問題ですね。
彼は妊娠のことを知っていて、そしてその上で結婚を望んでいるのでしょうか。そうだとしたらご家族がおっしゃるように入籍されるのが本当は良いのかなと思います。
彼とことりさんの間にあった経緯、二度と会いたくないと思うほどのことについては、彼と話をしたり改善できる余地はもうことりさんにはないのでしょうか。

ことりさんにとって彼との復縁が絶望的なのであれば、やはり出産のことは本当に覚悟を持って選択しないといけないのだと思います。せっかく授かった本当に大切な命ですが、愛情を持てない男性の子ども出産して育てる覚悟が持てないのなら、諦める勇気、失う悲しみ、心の痛みを選ぶことも必要なのではないでしょうか。

2022年2月18日 11:50

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。