今の彼氏と仲直りしたいです。

今彼とよりを戻したいです。
部屋を掃除した際にその時に元彼の荷物が出てきて届けた方がいいか電話した時に元彼の彼女がその場にいて今彼に連絡したらしく今まで似たようなことをしてまたしたのかと怒られ、じゃあねと言われSNS全部ブロックされました。
12月24日に謝罪の手紙をポストに入れました。
1月6日にあなたに要件があるので一定の期間ブロック解除しましたと言われブロックが解除されました。テスト終わってから連絡してと言われ連絡しましたが未だに返事が来ません。
もう諦めた方がいいのでしょうか。

りお2022年1月27日 23:49

回答数1人

スコア5点

長谷川 幸之助の回答

■ できる限りのことをして

言い訳などをせずに、できる限りの謝罪をし、誠意が伝わるようにすれば、あとはしつこくせずに待つのが良いでしょう。

理由を説明します。
まずはしつこくすればするほど、相手は逃げたくなります。

最初のうちは誠意を伝えよう、謝罪をしようという意図が強くても、言葉はどんどん変化して、しつこくするたびに言い訳を言いたくなります。また、相手にもそのように聞こえます。

従って一旦、納得のいく謝罪文を送ったあとは、何もしないのがいいのです。


しかしそもそも、彼の怒っているポイントとあなたが悪果っったと思っているポイントがずれていた場合は初めから価値観がかなり合わないもの同士である可能性が高く、持ち直してもすぐに別のことで問題が起こるでしょう。

彼からの返事がないのはその辺りを感じている可能性もあります。それであれば価値観の合う人を探した方が良いと思います。

2022年2月2日 23:14

ライセンスカウンセラー 長谷川 幸之助

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。