彼氏に疲れた、1人になりたいと告げられた

私は20歳で、彼は18歳になります。
ゲームで知り合い遠距離恋愛1年と3ヶ月目。一度も会ったことはありません。

以前は毎日のように寝落ち通話、日常会話、趣味の共有を行うなど、楽しく過ごしていました。

そんな彼と連絡頻度やプライバシーの事、1番は私のわがままで彼のやりたい事を存分にできなかったこと(やる事が終わったら代わりに〇〇しようね等の約束をしていた)で、何度も喧嘩して、ついに「疲れた、恋愛必要ない、別れたい」と言われてしまい、一旦は距離を置くことになりました。が、複数人が居る場所や、sns上では彼から話しかけてくることは多々ありました。
それから数日後一度話し、反省点も踏まえ「もう一度チャンスをください」と伝えたところ、「じゃあ、大丈夫」との返事がありました。


しかし、以前のような会話はおろか、たまに「この日に話したい」と伝えてもそっけない、「疲れてる、1人にしてほしい。距離を置くんじゃないの?」とまで言われます。まだ、チャンスをもらって1日しかたって居ませんでしたが…

そして、彼は距離を置くと決める直前頃からあるゲーム仲間の女の子と少し親しくなったようで、今では自ら絡んでるのをよく目にします。

加えて、彼はsns上で「頼むから1人にしてくれ。話すとかで嫌なんじゃない。一回忘れて普通に過ごしたいだけ」と言っていました。
別れたいと言われた時の会話では「今は自由でいたい、遊び尽くしたい」等言われていました。

悪化の一方を辿りそうで、自分からアクションを起こそうとは思いません。
距離を置いている時の方が優しかったようにも思えます。
彼の気持ちは冷めてしまってるのでしょうか。
あの女の子が気になっているのでしょうか。
それとも本当に恋愛に疲れただけで、リフレッシュして戻ってくるつもりなのでしょうか。

わかりません、客観的な意見を聞いてみたいです。

さみ2022年2月9日 16:58

回答数1人

スコア5点

長谷川 幸之助の回答

■ 客観的な印象としては

さみさん、こんにちは
かなり、彼のことで悩まれていますね。

ご相談内容を見た限り、客観的な印象としては、彼は自由でいたいのではないかと思います。
会話の中で、
「今は自由でいたい、遊び尽くしたい」
という言葉があったんですよね。
もうそれは、いろんな女性と遊びたいという宣言のように思えます。
若さゆえ、かもしれませんが、なかなかいう言葉ではありません。
ゲームの中での会話だけなのでしたら、まだ恋愛としては初期の段階と言えるので、逆にこの段階で、彼の本質が見れたのは良かったのではないでしょうか?

もう一つ彼の本音が垣間見える箇所があります。
さみさんが「もう一度チャンスをください」と伝えたところ、「じゃあ、大丈夫」との返事があった
とのことですが、
「じゃあ」と「大丈夫」という言葉、そこには彼の意志は感じられません。
あなたがそんなに言うなら、という感じです。
さみさんが一生懸命に言葉を伝えたのに対して彼は全く誠意を持って答えていません。
面倒だからその場しのぎで答えただけのように感じます。

さみさんもまだお若いので、別の方にアプローチした方が良いような気がします。
その人だけと思っても案外ほかの人ともうまくいくかもしれません。
また、あなたがほかの人と仲良くしているのを彼が知ったら、彼の中に好きという気待ちがあれば、彼からアプローチがあるかもしれません。

2022年2月11日 22:46

ライセンスカウンセラー 長谷川 幸之助

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。