誕生日プレゼントの金額が…

3年めになる彼氏がいるのですが、その彼からの誕生日プレゼントが100圴のカレンダーとマグカップでした。
先週私の誕生日で、彼から貰ったプレゼントはカレンダーとマグカップでした。
正直カレンダーは100均くらいの物だろうなとは思いましたが、マグカップはそうは見えず、たまたま某100均ストアに買い物に行ったところ、彼がくれたカレンダーとマグカップと全く同じものがあり、彼のプレゼントは100均だったことが判明。

私は彼の誕生日に、彼がブランドが大好きなので1万円くらいのブランド物のマフラーをあげました。
別に高いものが欲しいとかそんな見返りは求めてないんですけど、100均という所がなんか適当すぎというか、大事にされてない気がして悲しいです。

別に私が高値のプレゼント渡したから高いものを返して欲しいとか、そんなつもりはなかったのですが、何か自分には沢山金かけるのに私には100円って…と悲しくなります。
100円の物を渡すって正直ちゃんと考えて渡してくれた訳ではないですよね?友達にもそんな価格帯の物渡した事なんてないし、渡されたこともないです。
こんな事でショック受けるって私彼氏のこと本気で好きじゃないんでしょうか。

赤誠2022年2月10日 01:17

回答数1人

スコア0点

足立遼太郎の回答

■ 100均

聞いてみられたら良いと思いますょ。
「これっていくら?」って。
無理に仲良くしようと思って合わせていても、
つり合いがとれない場合は益々エスカレートするかもしれませんよ。時には、本心を聞いてみても良いと思いますよ。

2022年3月15日 22:25

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。