親と同居の毎日がうんざりしています

話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが、それでも大丈夫でしたら投稿させていただきます。
私は還暦が近いおじさんで、パートで働いていて正社員になりました。お付き合いしてる人もいました。同居の話をしたら断られました。身体を壊してパートに降格になりました。仕方ないですが、毎日毎日人の気持ちも知らないで両親からは朝からこれしてこれしてと言われもううんざりです。
仕事以外部屋から出れなくなりました。近くにいる兄弟は調子者、親も兄弟が来たら笑顔になります。兄弟は私が身体を壊して放っておけだと。貴方達にしたら私は都合のいい人なんだと思うようになりました。
身体が動かなくなったらパートもやめ1人知らないところで生きていきたいです。暗い話聞いていただきありがとうございました。

アルフォート2022年2月10日 01:25

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ アルフォートさんへ

アルフォートさん 身体を壊したということですが、今は体調はいかがですか。気持ちは落ち着いていらっしゃいますか。

身体を壊してしまったことで、仕事も降格となってしまい、今アルフォートさんは心身ともに本当に本当にお辛い毎日なんだと思います。それでもご両親は自分たちの年齢の大変さばかりで、アルフォートさんの状況を思い遣る余裕はなく、あれこれ頼ってくる。心も身体も万全でない身には厳し過ぎますよね。本当にうんざり、逃げ出したくもなると思います。

アルフォートさん まずはゆっくり身体と心を休めてください。仕事で外に出られるのであれば、それ以外部屋から出なくても良いと思います。心地良く穏やかなときを過ごしてください。少しでも早く元気を取り戻せるよう願っております。

2022年3月15日 17:11

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。