最近の自分のこと

すみません、どうでもいいことかもしれないのですが
世の中には自分より優秀な人が生きたくても不幸で亡くなったりしてるのに…
事故も病気も犯罪に巻き込まれることなく生きて32年。
にもかかわらず何もしてこなかった事にモヤモヤしてます。

自分は底辺校の高卒って、ここ最近そんな事ばかり考えてます。
情けない…

59000e2022年2月14日 01:56

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ 59000eさんへ

突然いろいろな不幸にみまわれることは、年齢性別国籍に関わらず毎日どこかで起こっていることですが、59000eさんはそういうことに残念な思いやもっと生きたかっただろうにと考えたりするのでしょうか。他の人の痛みや悲しみを感じることができる59000eさんはとても優しい方ですね。

一方でそんないつ何が起こるかわからない世の中で、今健康に過ごしていられるということは、単なる偶然でとてもありがたいことなのですよね。
ただそういうことを普段考えることはあまりない気がするので、何もしていないとモヤモヤ感をお持ちの59000eさんは、日々の過ごし方に対する意識がとても高いのでしょう。
特別なことを何かすることも素晴らしいと思いますが、59000eさんのように目の前の日々のことを誠実に行い、他人を思いやったり、感謝をしながら過ごすことも実はとても大切なことですよね。

これからは、更にご自分のやってみたいことや、やってあげたいことを考えてみるのも良いかもしれないですね。

2022年3月31日 12:31

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。