仕事ができない自分

ミスとか仕事遅いとか理解不足があって自分は無能だと思います。
存在自体が申し訳なくなる。
仕事終わった後とか休日は遊んでなんかいる場合じゃないですよね…
だったら少しでも仕事できるようにしろよって話ですよね
遊んだり休む資格なんてないですよね

YAAN2022年2月19日 00:57

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ YAANさんへ

YAANさんは今の仕事をどのくらい続けていらっしゃるのでしょう。
ミスとか仕事が遅いとか理解不足があるとのことですが、経験のせいということとは違うのですか。

仕事が思うようにできないことで申し訳ないと感じていらっしゃるのですよね。YAANさんはとても真面目でご自分に厳しい方のようですね。それでご自分を無能だとか遊んだり休む資格がないと考えて、もっと頑張らないとと思っていらっしゃるのでしょうか。
けれど、YAANさん 休みには休んで、遊ぶときには遊ぶことも必要ではないですか。身体や心や頭を休めて、リフレッシュすることで気持ちに余裕が持てたりするのかもしれないですよね。そうしたらYAANさんはどんなミスをしがちなのかとか理解不足のところの確認とかにも落ち着いて取り組めるのかもしれないですね。

今YAANさんは心身ともにとてもお疲れになっているように感じるのですが、もしそうなら、まずずっと頑張っている心や身体をしっかり休ませてあげてください。それから仕事のことを考えてみても良いのではないでしょうか。

2022年4月2日 11:54

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。