消費者金融の借金

消費者金融で借金があり、もう借りれないのでソフト闇金からも借りては返す日々です。支払いで給料がほぼなくなります。
頼れる人も誰もいないので、同じような境遇の人はいるでしょうが生きていてとても辛いです。
ある程度お金に困らない生活はどうしたら得られるでしょうか。

まーさん2021年11月8日 13:22

回答数1人

スコア5点

長谷川 幸之助の回答

■ まずは債務整理をお勧めします。

ソフト闇金は普通にヤバいです。
初めの対応がソフトで、見た目を普通に見せてるだけで、中身は普通の闇金です。
何回も電話をかけてきて催促したり、家族、勤務先に勝手に電話をするなど普通に嫌がらせは行われている様です。

勤務先に連絡されると、ソフト闇金で借金している事が知られてしまい、立場が危うくなります。
また最近ではSNSのタイムラインに、嫌がらせなどのメッセージを書き込まれたり、自宅に消防車を呼びつけるなどといった、悪質な嫌がらせ行為も行う様です。

すぐに法律事務所に相談することをお勧めします。
闇金は違法ですから、少なくとも金利は下げることはできます。
債務整理をしたいと相談すれば少なくとも今より良い方向には向かうでしょう。
法テラスなどの利用で、最初の相談は無料という場合が多いので、その時に弁護士費用なども考慮して決めると良いと思います。

上記を行った上で、またご連絡いただければ、その時に生活についてのご相談もできればと思います。

2021年11月14日 04:40

ライセンスカウンセラー 長谷川 幸之助

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。