結婚したい相手との食の好みが違う

自分には偏食と少食があり、それが原因で振られそうです。
付き合って1年ほどの彼女がおり、最初の数ヶ月でもうこの女性と結婚したいと思ったほど好きです。同棲の話も出ていました。
けれど、彼女から食の好みがどうしても合わない、この先結婚しても上手くいくか不安だし、そもそも付き合っていけるのかも不安だと言われてしまいました。
恥ずかしいのですが、自分はアレルギー持ちなのもありますが、偏食家というのともあって、嫌いな食材が多いです。なのでデートでもメニューの多い店を選んでいましたが、外食は量も多いので残すことが多く、そもそもお店に入った時に匂いで気持ち悪くなったり、お腹いっぱいになってしまうこともよくあります。
一方の彼女は食べることが好きで、ラーメンや焼肉、カツ丼などボリュームのあるものを好みます。食べる量も自分の3倍近いです。自分が残したものは毎回彼女に食べてもらっています。

彼女のことは本当に好きです。
そんな彼女にデートで我慢させたり、同棲後も食の好みが合わないとお互いにストレスになってしまうかなとも思います。

これはもう縁がなかったと思って、別れを受け入れるべきでしょうか?

CAMI2022年2月24日 15:42

回答数1人

スコア0点

足立遼太郎の回答

■ 好み

率直に思う事は、小食は問題ないと思います。偏食は直せないままでも、相手に合わせる努力が必要だと思いました。おそらく、産まれつきの障害だと思います。過敏症があるわけです。同じ過敏症の人を探す事は確率的には低いと思います。夫婦は相手へのいたわりを学ぶ場だとすると、過敏症について少し勉強しながら対策を考えてみてはいかがでしょうか?あなたの努力が伝わるならば、良い夫婦になれると思います。
理解者を探すよりも、あなたの愛情を表す事が乗り越える鍵になると思います

2022年4月3日 19:25

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。