非常勤ですが、将来が不安です

私は2年ほど大学の非常勤事務として働いていました。
給与はとても良い方だったのですが、お局様たちからは嫌がらせを受けていました。お局様とは違う仕事もしていたため、時給が高くねたまれていました…
仲間はずれされたり、ひそひそと陰口…。おしゃべりしていても、上司誰一人注意しません。
証拠がものをいうので、ほんとなら盗撮して一番トップの方にみてもらいたいくらいです。
たまたま私の部署は他の部署としきりがあるため、他の方たちはわかっていません。

三年に一回の公募となり今年がその年で面接日がありついこの間で、不採用になりました。先月には沢山の公募がでていたのですがもう今となっては公募はほぼなしです。
4月から無職です。今の上司は3月で退職金二千万ももらえて、定年再雇用があっていいかもしれませんが、私は1人親で2人の子供を養育しないといけません。
4月からどうやって生活していけばいいか…。
毎日不安でいっぱいです。

tutu2022年2月25日 21:42

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ tutuさんへ

tutuさん はじめまして。
4月になりましたが、その後お仕事はどうされていますか。
2月、3月の頃には公募もほぼなくなっているとのことでしたが、何か良い仕事を見つけられたでしょうか。
tutuさんは仕事ができてお給料もたくさんいただけていたとのことなので、きっと優秀な方なのでしょう。相応しい仕事は必ず見つけられる(た)と思います。
穏やかな気持ちで春を迎えられていることを心から願っています。

2022年4月7日 10:37

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。