些細なやりとりで別れようと言われます

既婚者同士でお付き合いしています。お付き合いは1年以上になりますが、すごく仲は良くて、でも週に一回は些細なすごく些細な揉め事で彼から別れを切り出されます。先日はLINEをブロックされ、とても大変でした。なんとか他の方法で連絡をとり、もう喧嘩は疲れるからやめようと話をしたのに、今日もまた些細すぎるやりとりのなかで彼が不機嫌になり、もう限界だ別れてほしい、と連絡がきました。どうしても別れたいのなら諦めるから会ってほしいと言うと遠いところまで会いにきて、別れを告げられましたが、なんだかんだでこれからは気をつけて頑張ろうという結果になり、今は普通に連絡取り合っています。普通のカップルにしても、このように度々別れ話をする男性の心理?目的は何でしょうか。まだ私は好きな気持ちと失いたくない気持ちが強いので別れたくないです。けど頻度が高すぎて。前向きなアドバイス、ご意見をぜひお願い致します。

やまか2022年2月27日 22:20

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ やまかさんへ

やまかさんと彼はすごく仲が良く、1年以上お付き合いされているということですが、お互いが既婚者だとすると、もしかしたら、二人で会って一緒の時間を過ごすためには、二人とも随分無理をされたり、ストレスを感じるようなことがあるのではないですか。
もちろん、そういう大変さがあっても、会うことの喜びがあるから無理とは思わないのかもしれませんが、ひょっとしたら彼はやまかさんとお付き合いするために、やまかさんよりかなり無理をしているのではないですか。もしそうだとしたら、そういうストレスから些細なことでもつい別れの言葉が出てしまうのかもしれないですし、あるいは本当にこれ以上の無理はできないということなのかもしれないですね。

やまかさんと彼がこれから先をどのように考えているのかはわかりませんが、お互いに別のパートナーがいるのであれば、こんなやり取りが続くのは仕方がない気もします。
Que sera, sera

2022年4月11日 00:38

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。