学校を続けたいけど、続けられるのか不安

現役大学生です。

私は元々看護の四年制大学に通っていました。
しかし親に奨学金を使い込まれてしまい学校に通うことが難しくなり2年休学しました。
今は親と縁を切り一人暮らしでキャバクラで生計を立てながら学費を貯めています。

3年生の前期分が払えず3年の後期から休学し、前期分はなんとか稼いで支払いしました。

あと一年半大学生活が残っていますが学校に復学するべきなのかとても迷っています。

3年の後期、4年の前期は全て実習になりますが、学費分は残りの奨学金で賄うにしろ(親に使い込まれた時に奨学金を止めてもらってます)一人暮らしの為生活費を稼がなければいけません。

家賃や光熱費、食費、実習に行くなら毎日かかる交通費を稼ぎながら実習に行かなければならないのも不安で、
しかも、このコロナ禍でキャバクラで働いていることがバレたらそれこそ学校に居られなくなります。

看護師の資格を持っているだけで将来、役に立つことも多いですが、学校に戻れば明日の生活すら見えないような未来が待っている気がして学校に行きたくなくて時がすぎて行くのがただただ怖いです。

普通に実習に行くだけでも大変で鬱みたいになっていた私が、頼れる親も居ない状況で生活費を稼ぎながら学校に行けるのかどうか不安で仕方ないです。また2年も休んでしまったので戻ったところで学校には友達も頼れる人もいません。

大学入ってからかかったお金は全て私が払っているので辞めるのも休学するのも私の意思で決めても誰も文句は言いません。
学校をやめるとしたら都会に出てキャバクラを続けるつもりです。キャバクラの仕事自体はとても好きで楽しいです。

しかし、このまま学校をやめて歳だけ重ねて賞味期限が切れたキャバ嬢になるのも嫌だし、かと言って学校に戻って明日の生活も危うい毎日を送るのも嫌です。

自分がどうしたいのかも全くわからず毎日日が経つにつれて涙が止まりません。
学校は辞めるべきでは無いのでしょうか。
学校に戻ったとして私は1年半も身体が持つでしょうか。

カタシロ2022年3月5日 23:09

回答数1人

スコア0点

足立遼太郎の回答

■ 将来

(親代わりになって頂ける方はいませんか?。叔父叔母など親身になって頂ける方相談に乗ってくださる方はいませんか?)
 復学にも、就職にも不安がありますね。どちらかといえば、復学された方が将来のためには良いと思いますがどう感じていらっしゃいますか?
 

2022年4月8日 05:18

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。