何をやってもダメな自分

軽い知的障がいを持っています。

何も出来ない自分が情けないです。料理も簡単な物しか作れないし、難しい漢字も読めないし、我慢も出来なくて、お金も無いのに主人に黙って買ったり、右、左も分からないし、文章並べるのも下手だし、親に心配かけてるし、ゴミの分別も分からないし、何をやってもトロいし

この先、私が歳をとるともっと出来なくなる事が増えそうで…怖い…

料理は主人がやってくれます。
本当に情けないです…

小太郎2022年3月25日 16:31

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ 小太郎さんへ

小太郎さん はじめまして。
小太郎さんのご自分の不得意なことや上手くできていないと思っていることを素直に認めることができているところ、とても勇気があり立派ですね。自分を冷静に見つめることは、なかなか難しいことですよね。

何もできないとのことですが、こうやってしっかりとした文章を作り、誰かに話してみようと考え行動できたのですから、小太郎さんができることは本当はいろいろあるのかもしれないですね。
もちろん小太郎さんができていないと思っていることもたくさんあるのだと思いますが、それは気づいたところから少しずつ直していけると良いですね。
小太郎さんには優しいご主人と心配をしてくださる親御さんがいらっしゃいますね。本当に幸せでありがたいことだと思います。これからもみなさんの力や手助けをいただき、自信を持ってお過ごしいただけたら良いなと思います。

2022年5月27日 10:56

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。