動物病院の悪口を言う知人

始めまして。
私は犬を飼っていたのですが、数ヶ月前亡くなりました。
その事を知り合いに話した中でどこの病院に通っていたのか聞かれ、答えると
「あそこ評判よくないからね。やめといたほうがよかったよ」
みたいな事を言われました
その時は気分が落ち込んでいた事もあって、私のあそこの病院を選んだからペットが亡くなってしまった。尽くしてくれたと思っている獣医さん・病院を批難されたと感じてしまい、以降その知り合いとは連絡を取らなくなってしまいました。
今となってはそんな悪い事言わないような気もしていますが今更聞きにくいです…
知り合いはどういう意味合いでそんな事を言ったのだと思いますか?

Mar222022年3月27日 01:09

回答数1人

スコア0点

戸井 江里子の回答

■ Mar22さんへ

Mar22さん はじめまして。

知り合いの方がMar22さんが利用していた動物病院を否定するような発言をしたということですが、なぜそんなことを•••、よくわからないですよね。もしかしたら、ネットなどで何か見聞きしたことをそのまま口にしたのかもしれないですし、あるいはMar22さんを慰めるためにあえて病院を悪く言ったのかもしれないですし、わからないですね。
やはり本人に聞くのが一番だと思います。もちろん今更聞きにくいというのももっともですから、Mar22さんの別の知り合いの方が動物病院を探しているということで聞いてみるのはどうでしょう。どこかいいところ知っているかとか、Mar22さんが使っていた病院は評判が良くないって言っていたけど、どうなんだろうとか。
しばらく連絡を取っていないということですので、何かきっかけを作ってまた連絡を取り合えるような関係が持てると良いですね。

2022年6月3日 10:02

シニアカウンセラー 戸井 江里子

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。