一番の友達が、恋人できて私と距離を置くようになりました

どれだけ仲が良い友達でも、恋人の方が大事ですか?優先しますか?
自分にも恋人が出来たら気持ちがわかるんでしょうか。惨めで悲しい。
友人の幸せを心から喜べない自分がこの世でいちばん嫌いです。

次郎2022年4月6日 18:06

回答数1人

スコア0点

高尾照世の回答

■ 次郎さんへ

次郎さん、初めまして。
高尾と申します。

一番のご友人に恋人ができて、次郎さんとあまり関わる時間がなくなってしまったのでしょうか。
なんだか自分から離れていくようで、今まで過ごしていた時間を思い起こすと
切ないし、悲しいし、すぐに気持ちの整理をつけるのは難しいですよね。
それだけ次郎さんはご友人の事を大切に思っておられたのでしょうから…

新しい人間関係、特に恋人ができたとなると(異性限定でなくとも)
全て新鮮に感じて夢中になってしまうのかなと思います。
私は思うのですが、そのような時はきっと素直に喜べない自分が出てきちゃう人も少なくないのかな、と。
だって優先順位が変わってしまったのですから、シュンとなっちゃいますもん。

ですが、次郎さんとご友人には培ってきた信頼関係があるのではないでしょうか。
ご友人の気持ちが落ち着いてきた頃、次郎さんに相談したいなーなんてタイミングが来るのではと思うのです。
そして、ご友人と会えた時には「なんか自分が情けなく感じたんだよ」と
素直な気持ちをお話しして共有されてみてはいかがでしょうか。

今はまだ寂しく感じるかもしれませんが、
どうぞご自身の心を休ませたり、リフレッシュしてお過ごし下さいませ。

次郎さんとご友人との関係が速やかに癒されますよう、
心よりお祈り申し上げます。

2022年10月12日 10:41

シニアカウンセラー 高尾照世

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。