女性として扱ってくれない、旦那との関係

夫婦関係で行き詰まってます。
離婚までは考えていませんが、堂々巡りを変えたいのにうまくいきません。
多分原因は私にあります。
子供が産まれてから旦那に女性として見てもらえていない感じが常にあり、愛されてないような気持ちになります。
スキンケアやエステなど女性としての努力は続けていますが、何をやってもスルーです。
レス状態なのに加え、日常のスキンシップもこちらからしなければ丸一日完全スルーで、おやすみの言葉もなく寝たり、触られる事もなくなりました。
無口な旦那なので、他愛のない会話も必要最低限です。こちらの話には相槌はしますが、へー、そうなんだ、なんでもいいよ、わかんないのループで、何か相談しても協力して案を出してくれたり、一緒に考えてくれる事もあまりありません。
日頃のありがとうもない、褒められる事もない、女性扱いもないとなると、
可愛くなる努力もたまに「私、誰も見てくれないのに何やってるんだろう」と馬鹿馬鹿しく感じる時もあります。

たまに子供の事とかで言い合いになると、ストレスが言葉のキツさをカサ増しさせるのか面倒くさいと毎回言われ、面倒くさい妻なんてさらに魅力がなくなって女性扱いをもっとされなくなると思うと余計に落ち込みます。父親としてはよくやっているので文句は言えません。

旦那に女性として少しでも扱ってもらえたり、嬉しい言葉やありがとうとか掛けてもらえれば満たされるのに、満たされないから不満が溜まる。
不満が溜まっている私はさらに女性扱いされなくなる、のループから、どうしたら抜け出せるのでしょうか。

misamisa2021年11月16日 20:44

回答数1人

スコア5点

足立遼太郎の回答

■ 女として見てくれない夫との関係

そもそも夫婦という関係は、壊れやすくできています。近年の離婚率も上がる一方です。イスラム教圏内の国ならそんな事はありませんが、日本では、夫婦でもお互いのプライバシーなどと認められているためお互いの通帳の中をみる事も承諾が必要で、夫婦といっても個人と個人。人権は別別なんて考えられています。そのふうちょうが益々関係を悪化させていると思います。旦那さんも旦那さんで、妻はいるけどオレはオレ。みたいな考えがあるのではないでしょうか?関心を示されない理由として考えられる事は、気持ちに余裕が極端にない。夫婦や家庭以外に興味のあるものがあるが妻や家庭があるためにできていない、不満がある。または、自分自身の生き方や仕事などに不満がある。など考えられますが、本心は本人に言ってもらわないとこちらの予想では分かりません。夫婦円満の秘訣は、問題を長引かせない事。その日のすれ違いはなるべくその日のうちに解決のメドを付けられるとイイですね。
(解決方法)
直接聞いてみる、どうして無視しているのか、何か心配な事や、本当は何かしたい事などあるんじゃないか本心を聞いてみたらどうでしょう?

2021年11月19日 02:33

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。