不眠症

1年前くらいに転職をしました。
人数は多くない小さな会社で私の担当する仕事は上司と2人体制での仕事です。
その上司とあまりうまく行っておらず、会社に行くことを考えると夜なかなか寝付けなかったり眠りが浅くなってしまいます。
寝る前までは眠気があり、眠いし疲れているのに眠れないことにいらいらしてしまいます。
考えないようにしようとしてもどうしても考えてしまったり、寝よう寝ようと思うと逆に寝付けなかったりで考えごとをしている間に朝になってしまいます。
市販の睡眠導入剤を試してみても頭が重くなるばかりで意識がはっきりしていたり、朝すっきり起きられなかったりで体に合わないようです。
夜眠れないせいで昼間は眠くなることが多くそんな状況に精神も不安定になりトイレで泣いたりしています。
試用期間でやめればよかったのですがようやく決まった転職先だったのでこれから良くなるかもと思い続けてしまいました。
次の日が休みだとしっかり眠れるのでやはり上司との関係が原因だと思います。
上司との関係について相談できるような人も会社にはいません。
また転職するしかないのでしょうか。

ななぷりん2021年11月16日 21:11

回答数1人

スコア3点

足立遼太郎の回答

■ 不眠症

はじめまして、
仕事を変えられまだまだ落ち着かない中で随分頑張っていらっしゃる様子が伺えましたので一筆取らせ頂きました。お付き合いのほど、よろしくお願い致します。
今はなかなか眠れないし、職場は嫌ではないがストレスがたまると思っていらっしゃいますね。お仕事は生活のカテですので続けられた方が良さそうですね。睡眠薬は次の日に残り仕事に影響するかもしれませんから、休みの前の日に使って頭を休めるのは良いかもしれません。普段は眠れない時は少し温かい飲み物など飲んで眠気を誘うと良いですよ。
仕事のストレスと不安を強く持っていらっしゃいますので心配いたします。

2021年11月20日 00:35

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。