迷惑な同性の他人

私は20代後半の女性で、どちらかと言うと大人しいタイプです。
そのせいか支配欲が強い同性に絡まれます。
昔から私を屈服させたい?と思うような人が近づいてくるんです。
すごく迷惑しています。
そういうタイプの人は私に嫌がらせをしてきたり、あたかも私がその人よりも劣っている人であるかのようにレッテルを貼ったり、嘘の噂を広めたりしてきます。 

その人たちは他の人は屈服させようとしていないように見えます。

何故、その人は私に絡んでくるのでしょうか?

キョン2021年11月23日 17:25

回答数2人

スコア6点

足立遼太郎の回答

■ 同性の女性

縄文時代の時代が長い人類は、お父さんは狩に出かけ、女性は集落でコミュニティを守る役割が大きかったようです。おそらく、その時に自分が生存するための術を学習した能があったと考えられます。その遺伝子を引き継がれているかと思います。要は、自分が生存しやすい環境を整えようとしてると考えられますので、ご注意下さい。なるべく関わりあいを持たず距離を取られた方が良いかと思います。

2021年11月25日 22:51

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)

戸井 江里子の回答

■ キョンさんへ

 キョンさんはどちらかというと大人しいタイプということなので、もしかしたら穏やかで争いごとがあまり好きでは無い優しい方なのではありませんか?もしそうであるなら、そういうタイプの同姓の方はキョンさんがあまり反論しないのを良いことに、嫌がらせをしたり、自分より劣っているようなレッテルを貼ったり、嘘の噂を広めたりしているのかも知れませんね。それは本当に迷惑な話でとてもムカつきますね。ずっと我慢しているのも辛かったのでは。
 キョンさんはそういうタイプの人に狙われないような他の人たちとお話しされたり、関わることもあるのですか。そういう他の人たちとはどんな関わり方をしているのでしょうか。

2021年11月26日 11:30

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。