夫の浮気疑惑

結婚2年目の専業主婦です。子供はまだいません。

夫とはごく普通の夫婦として上手くいっていると思っていたのですが、何も考えず旦那のスマホを見てしまいました。
というのもLINEの1番上に女性の写真で女性の名前があったので思わず開いてしまいました。

「昨日は楽しかったね(ハートの絵文字)
今日は会えなくて寂しいな。キツい奥さんのいる家に帰らなくちゃいけない○○君がかわいそう。」
と書いてありました。
私はキツい性格ではありませんし言われてこともないです。
あまりにビックリして手が震えてしまってそれ以上は見れませんでした。
夫も戻って来そうだったので慌ててスマホを元の位置に戻しました。

動揺してしまって何をどうしたらいいかわからないです。

ちぃ2021年11月23日 18:04

回答数2人

スコア8点

足立遼太郎の回答

■ 夫の疑惑

信じていたヒトの疑惑の解決にはいくつかの選択肢があります。

お金をかけて探偵に依頼して証拠の写真を撮る→弁護士に依頼→相手女性に慰謝料の相談、夫に慰謝料の相談 その後夫婦関係をどうするかお互いに相談。

夫の携帯から証拠らしきものをシャメなどして自分の携帯転送、その後夫に事情を聴取。

夫の車、カバンにGPSを付け相手女性の家を確定する。

先ずは、ご自分のご両親やご兄弟に相談されながら進めると良いと思います。自分自身は当事者なのでかなり動揺しますし、ショック状態の中で良い解決を一人で判断するのはかなりキツイものです。

2021年11月26日 21:34

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)

戸井 江里子の回答

■ ちぃさんへ

 偶然、女性かららしいご主人宛のメールを見て、その内容に驚き、動揺されているのですね。そして更にその内容に、ちぃさんのことを好意的でない書きかたをされていたら、そこは腹も立ち、なんで?となってしまいますよね。
 ずっと信頼していた人にわずかでも疑いの気持ちを持ってしまい、それを心に留めておくのは苦しくて、いつもモヤモヤとスッキリしない感じだと思いますが、ちぃさんは受け入れているのでしょうか。偉いですね。
 ご主人とはごく普通のご夫婦ということですので、会話もある仲の良いご夫婦なのだと思います。いろいろな話をされながら少しずつお互いの気持ちがわかり合えると良いですね。

2021年11月30日 11:48

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。