発達障害でしょうか

私、発達障害の可能性あるのかもしれないと思い書き込みさせていただきます。
今月のはじめからドラッグストアの品出しの3時間パートを始めました。
その前に勤めていた所もかなり忙しく人手も少ないところで、経理だったのですが即戦力にならなかったのか一ヶ月で半分解雇になってしまいました(私からも上司に向かないかもと何度か相談していたので半分解雇と書かせてもらいました)
その件でかなり自信喪失した中、更年期か鬱か分からない症状もかなり酷くなってきていて厳しかったのですが、それでも生活費を少しでも稼ぎたい(働いている旦那はいますが…)、無職で1日家にこもる生活も辛いと思い、リハビリを兼ねて近所のドラッグストアで働き始めました。
同じ時間帯のパートさん全部で6人ぐらいのチームで回してるのですが、毎日持ち場が変わり細かくスケジュール分かれていて、かなり時間に追われています。さらにチーム作業のため皆が終わらないと帰れない状況です。
私の要領が悪いのか10年勤務している、年上の女性に色々と指摘され、もう少しスピードを上げましょう!と言われ前職のことがフラッシュバックし、また辞めたい病に一気に襲われてしまいました。
皆気持ちが焦ってるのか、早口で指示されたり専門用語で話されたり…
言わんとすることが掴めず今日もすごくイライラしてしまいました。
結構私どこに行っても指摘を受けたり標的になるタイプなのかもと落ち込んでいます。

たまらず店長に、私遅いみたいで迷惑掛けてるみたいなんですけど大丈夫なんですかね?と話したら、僕は頑張ってると思いますよ、特別ゆったり働いてる感じにも見えませんし。何年もいたら慣れるのは当たり前なんで気にしないで下さいとは言ってもらえました。しかしチームのメンバーからの評価を考えると明日からまた働きたくないな、と思う自分もいます。
私は発達障害なのでしょうか。

ゆうちゃん2021年11月28日 15:44

回答数2人

スコア4点

足立遼太郎の回答

■ 発達障害?

文章を読ませていただいた感じではなさそうに思います。ただ、自信を失われている状態がかなりキツク影響されていらっるように思います。

2021年11月29日 17:25

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア1点

(評価済 : ありがとう)

戸井 江里子の回答

■ ゆうちゃんさんへ

前職をお辞めになり、精神的にも身体的にも辛くお疲れのなか、生活のため、リハビリのためと新しい仕事に就こうと決心され、実行されたゆうちゃんさんは本当に勇気があり立派ですね。
新しい仕事に就くというのは、仕事の内容も人間関係も全く変わるので慣れるのには時間が掛かるのように思います。ゆうちゃんさんのお仕事は毎日持ち場が変わったり細かいスケジュールがあったりとてもお忙しいようなので、更に慣れるのも大変なのではないでしょうか。何年も勤められている方にとってはすぐわかる指示や専門用語がピンとこなくても、それは携わっていた時間が違うのだから当然な気がします。
店長さんが仰ることがそのままだと思います。自信を持ってお仕事を続けられると良いですね。

2021年12月11日 10:41

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。