旦那の行動に疲れました

旦那の行動で毎回泣いてます。もう、疲れました。
夕飯をを作って待っていて、帰ってきてから出しても
こんだけ?俺給料渡しとるだろ?などと言われます。
自分としては、普通の献立で作っていると思っています。
旦那が夕飯より先にお風呂に入るので、上がってくるタイミングに合わせて冷めないように出しています。
私も頭にきて、子供を相手しながらご飯を作るのが大変だ。文句あるなら外で食べてきたら?と言ってみたら、キレて出ていき、その後部屋の中に私の靴を投げてきました。

泣きながら旦那が投げた靴を片付けて
子供も私に構って状態で本当に精神やられてしまってます。

じゅんたん2021年11月28日 16:20

回答数2人

スコア6点

足立遼太郎の回答

■ 旦那さんについて

ご主人に辛抱されながらよく頑張っていらっいますね。
ご主人は何か不満とかお持ちではないでしょか?生活習慣?仕事?自分自身の人生?疑いたくはないですが異性関係は大丈夫ですか?お子さんがいらっしゃるならたいがいの男性は良い父親像を見せたいと思うものですのでが、どうでしょう?
自分自身への不満もなく、異性関係もなく辛く当たられる場合は、もっとかまって欲しい、話しかけて欲しい、関心をもっと持って欲しい。もっと仲良くして欲しい。など思っていらっしゃるのかもしれません。

2021年12月1日 17:46

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)

戸井 江里子の回答

■ じゅんたんさんへ

じゅんたんさんには小さいお子さんがいらっしゃるのでしょうか。お子さんの世話と家事と心身の休まることが無いなかご主人のために頑張っていらっしゃるのですね。本当にお疲れさまです。
ご主人は、じゅんたんさんがお子さんの世話をしながらその合間を縫って食事作り、美味しい状態で食べられるように一生懸命に配慮していることをなんとも思っていないようですね。むしろ稼いでいる自分に尽くすのは当たり前のように思っていらっしゃるのでしょうか。報われないし、哀しくなってしまいますね。
そんなご主人からの心無い扱いを受け続け、お子さんの世話もして、ずっと我慢をしているのだから気持ちが持たなくなっても当然だと思います。もしかしたらじゅんたんさんはたとえ言葉でも心をひどく傷つけられているのだから、DVを受けているということなのではないですか。

2021年12月15日 18:03

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。