性格の合わない異性について

婚活で知り合った男性がいます。
その人はコロナの自粛時に外出、外食、旅行など、とにかく外に出ないと気が済まないという男性です。
本人は頑張ってる飲食店や観光業界の人に少しでもプラスになれば良いと思うと語っていました。
でも別にお金をたくさん使うわけでもなく(クーポン利用が多かったです)、ソーシャルディスタンスなんて守っていませんでした。
私個人は、自粛時に最低限の買い物以外は外出しない生活でした。
そんな事があり、価値観が合わないのでお互い別の人を探そうと伝えたのですが、私がインドア過ぎるからアウトドアの楽しさを教えたい!楽しいから!と断っても断ってもお誘いが続いています…
家に送って貰った事があり、自宅の場所や勤務先を知られているのですが、ブロックしてしまっても良いか悩んでいます。

yo2021年12月11日 18:35

回答数3人

スコア6点

長谷川 幸之助の回答

■ ブロックして良いと思います。

性格が合わないと思っていてそれ以上先がないと思うのであれば、ブロックしたほうがお互いのためです。

自宅を知られていて不安とのことですが、相手の男性はアクティブな方のようですので、粘着などはされずに次に行く可能性が高いのではないでしょうか?

ただブロックする前にきっちりと伝えた方が後腐れなくて良いでしょう。

2021年12月21日 16:55

ライセンスカウンセラー 長谷川 幸之助

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)

戸井 江里子の回答

■ yoさんへ

すんなりと関係を絶ってもらえず、ご苦労をされているようですね。本当に悩ましいことだと思います。相手の気持ちもあることなのでなかなか簡単にはいかないと思いますが、関係を絶つのなら早い方がお互いのためということを相手にもわかって欲しいですね。yoさんが今感じていることや相手への今までの感謝を誠意を持ってお伝えしてなんとかわかってもらい、そして関係が絶てたら良いのですが。

2021年12月24日 11:37

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)

足立遼太郎の回答

■ コロナ

おそらく、本心は一緒にいたくての案が外出ではないのでしょうか? お家でデートってわけにいかなくて・・・、

婚活デートの方法を考え直さないと同じ事の繰り返しになりそうな気がしました。

2021年12月28日 23:04

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。