高校時代の友達の彼が既婚者かもしれない

友人Aは一人暮らししているのですが、彼氏はAの家に泊まりに来るのに、彼氏の家には行ったことないそうです。
なんだか怪しいと感じたAは、彼氏がお風呂に入ってる時に彼氏のカバンを開けようとしたら鍵が掛かっていたそうです。
「免許証を見せて」と言っても見せてくれないそうです。
他の友達みんなで「結婚してるんじゃない?」と言っても、
Aは、「それはないよ」と言います。
そのうち、友達BとCが、陰で「絶対既婚者だよ」と面白がっています。
BとCは、同じ会社で働いています。
2人でAの彼氏の会社に電話したらしく、
「〇〇さん(Aの彼氏)は結婚してますか?」と聞いたそうです。
電話に出た女性が「はい、してますよ」と答えたそうです。
Aの彼氏の会社は大手なので、BとCが調べたそうです。
そのことを2人はAに言わないで、面白がっています。
私が「Aに教えてあげなよ」と言いましたが、
「え〜言えな〜い」と2人で笑いながら言いました。
「電話したことは内緒」と言います。
それで、面白がっています。

友達なのに、BとCが怖いです。
友達なのに、面白がって本当のこと知ってるのに黙っているBとCの人間性を疑います。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか。
Aに本当のこと言いますか?
「電話したことは内緒」と言われています。

BとCと今後も付き合いますか?
BとCは、本当のこと知っているのに、知らないふりしてAと普通に接しています。

女の友情が怖くなりました。

ゆう2021年12月15日 14:00

回答数1人

スコア3点

長谷川 幸之助の回答

■ BとCのことは気にしないで良い

うーんそれって友情ですかねー
ただ不安な者同士が一緒にいるだけのような気がします。
あなたはそういう人達より高い視点を持っておられるので、BとCのことは気にせず
Aに伝えてあげましょう。

そうすることで、もっといい友達が増えますよ。

2021年12月21日 16:50

ライセンスカウンセラー 長谷川 幸之助

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。