借金返済で心がしんどい

借金が90万あります。来年には完済できるよう頑張っています。周りには恥ずかしくて隠しているので相談する事ができません。自分でまいた種ですが毎月の返済に心が折れそうです。
最近はよく眠れず、寝ても疲れがとれません。このままで大丈夫なのか不安が消えなくて悩んでいます。

よし2021年12月21日 16:55

回答数2人

スコア5点

足立遼太郎の回答

■ 疲れ

メンタルを保って過さなくてはいけないので辛いですね。食事はとれていますか。ですが、来年で返済が終わるなんて良かったですね。一年間は辛抱ですが、何か得られるものがあると良いですね。

2021年12月29日 20:06

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

戸井 江里子の回答

■ よしさんへ

来年には借金が無くなるようにきちんと計画を立てて頑張って毎月返済を続けてらっしゃるのですね。本当に本当にお疲れ様です。
1日も早く借金を返そうと考えて頑張ろうとしているよしさんはとても立派で真面目な方ですね。
完済にはまだ時間がかかりそうなのでそれまではなかなか穏やかな気持ちにはなれないと思いますが、どうぞ心身にご無理のない返済を続けて下さい。先月よりは今月、今月よりは来月、必ず借金は減っていきます。明けない夜はありません。
ゆっくりお休みになれ、疲れが取れることを願っています。

2022年1月3日 17:35

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。