何をやっても裏目に出る気がします。

30歳女です。やっとみつかった仕事は人間関係めんどくさい所だしストレスで蕁麻疹全身にでて薬効かないし痔にはなるし腰痛再発するしで疲れきってます。好転するには無になり待つしかないのでしょうか?楽観的に開き直るしかないのでしょうか?

もとむら2021年12月28日 22:02

回答数1人

スコア5点

戸井 江里子の回答

■ もとむらさんへ

なかなか仕事を見つけられない最近のこの状況で、仕事を見つけられたもとむらさんはすごいですね。とても努力をされたのでしょうね。
ただ、せっかく見つかった仕事では人間関係でストレスを感じ蕁麻疹が出てしまい、薬も効かず、さらに同じタイミングで痔になってしまったり、腰痛が再発してしまったら、それは本当に心身ともに疲れてしまいますね。お辛いこととお察しします。

好転するには無になり待つしかないのでしょうかということですが、これまでに同じようなことがあり、待ったり、楽観的に開き直ったことがあったのでしょうか。あったとしたらその時はどうでしたか。
まずは痔や腰痛の再発の治療をし、もとむらさんの蕁麻疹に効く薬を処方してもらい体調を整えていくところから、時間をかけて好転させていくのはどうでしょうか。

2022年1月18日 11:52

シニアカウンセラー 戸井 江里子

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。