1年前から関係を持った20歳年下彼氏が考えてる事を知りたい。

一年前彼は職場のリーダーで私はパートでした。今も同様です。仕事で悩んでた彼を元気付ける為に食事に行くうちに男女関係になりました。その時彼はバツイチ。私は既婚者でしたが不倫の後ろめたさから半年前に離婚しました。実は彼の件は今もバレていません。自由に会える環境になったのに彼の態度は一転。会いに来てくれるし優しくしてくれる時も有るのですが、基本的には意地悪です。やたら他の女性を誉めたり、私を否定したり反対したり。ウチではご飯を食べて泊まり、駐車場代金も私もち。彼の家に呼んでくれたら、掃除洗濯炊事です。外食では、安っぽい物でもオレが出してやってるって言うし、金銭負担もメンタル負担も大きいのです。けど、好き過ぎて別れも切り出せない。この環境が苦しくてたまらない。私はどうしたら良いのか分からないんです。理屈に気持ちが付いて行かなくて、死にたい。

たらこ2021年8月29日 21:21

回答数2人

スコア8点

粉川 公一の回答

■ 1年前から関係を持った20歳年下彼氏が考えてる事を知りたい。

たらこさん初めまして。

『あなたの悩みを根本解決し、本来の自分を取り戻す専門家』
メンタルクリーニング陽だまり 心理セラピスト 粉川公一です。

たらこさんのお悩み拝見しました。

少し辛口な意見になるかもしれませんが、お悩みの内容を拝見しながら思ったのは、ある意味親子関係によくあるパターンかなって感じました。

形は違いますが、本質的にはお互いが(親離れできない子供)と(子離れできない親)と言うう関係に非常に近いもの感じました。

つまり双方が互いに依存し合っている依存関係にあると言う事です。

そしてこの最大の原因は、双方の育ってきた環境や、境遇による物が大半です。

ですから、どちらが悪いとかでは無いんですが、現実今の悩みをこれからどの様にして解決していくのかが今の課題なんですが、これは残念ながら根深い物がありますのでここで簡単に文字で言い表す事はできません。

よって、是非専門家に相談されて解決の意図を見出していく事がベターかと思います。

それによって、見失ってしまっている自分に気づき、受け入れ、ご自身の事を誰よりも大切に思える事により、問題は解決できると思いますよ。

最後に書かれている『死にたい』は『死にたく無い』からなんとかしたいと言う想い感情ですから、そこに向けて勇気と覚悟持って是非前に進んで頂ければと切に願います。

2021年9月8日 14:01

ライセンスカウンセラー 粉川 公一

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)

足立遼太郎の回答

■ 不倫から離婚

男女の関係は壊れやすく、夫婦の関係は本来離婚しやすくできています。脳は、「嬉しい」、「楽しい」「心地良い」などの快樂的な感情を感じるとまた欲しくなり、中毒的な状態を作ります。依存して行くわけです。そしてやめられなります。麻薬中毒の映像など見られた事がありますか?もっと欲しくなりお金をつぎ込んで行きます。そんな状態なんです。

2021年12月2日 23:21

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。