内面の自分磨きについて

好きな人とケンカ?別れしてから約1ヶ月経ちました。
ラインしても未読で返信がないため、連絡が取れるようになるまで自分磨きをしながら待とうと思っています。

特に内面の自分磨きを頑張りたいのですが、内面の自分磨きはゴールがないように思います。何か自分でゴールを決めて取り組んだ方が良いでしょうか?

ちなみに目標は皆に優しく、努力する人になることで、そのために今取り組んでいることもあります。

以上、よろしくお願いいたします。

ぱく2021年9月18日 13:20

回答数1人

スコア3点

粉川 公一の回答

■ 内面の自分磨きについて

ぱくさん初めまして。

『あなたの悩みを根本解決し、本来の自分を取り戻す専門家』
メンタルクリーニング陽だまり 心理セラピスト 粉川公一です。

ぱくさんのお悩み拝見いたしました。

>連絡が取れるようになるまで自分磨きをしながら待とうと思っています。
とありますが、非常に謙虚で我慢強い方なんだろうなぁって印象を受けました。

そんなぱくさんに僕からお話し出来ることは、次のような事かなって思い回答させていただきます。

まずぱくさんは、今の本来のぱくさんであってほしいと言う事。

>内面の自分磨きはゴールがないように思います。何か自分でゴールを決めて取り組んだ方が良いでしょうか?
>目標は皆に優しく、努力する人になること
とありますが、これは対象が彼であり、彼に認めてもらう努力をされているのかと思います。

でも、それって本当に彼が望んでいるぱくさんなんでしょうか?
あくまでもぱくさんが思う理想なんではないでしょうか?

ぱくさんは恐らく素晴らしいものを本来持っておられるんだと感じます。

それゆえに、それを彼が対象ではなく、本来の自分磨きという方向で考えてみればいかがでしょうか?

そうする事でそんなぱくさんに本当の意味で素晴らしいパートナーがあなたの前に現れるように感じます。

その方がぱくさんも楽に自然体で居られるんじゃないでしょうか。

人間は、失ったものに対しどうしてもその執着から抜けきれない弱い存在です。

だからこそ、少し考え方を変えてみて、違った観点から自分を見つめ直すためのチャンスが訪れているのかもしれませんよね。

どちらを選択するかは勿論ぱくさんです。
その選択の先にあるのもやはりぱくさんです。

これはあくまでも1つの考え方です。
何か参考になれば幸いです。

2021年10月12日 11:24

ライセンスカウンセラー 粉川 公一

スコア3点

(評価済 : ありがとう参考になった)
※ このページの文章の無断掲載を禁止します。