彼女の浮気について

よろしくおねがいします、ぽぽろと申します。
最近、彼女のラインを見て日付が変わる位まで職場の先輩男性と一緒にいたことがわかりました。
そこには触るなら髪が短いほうが良い、お家に行くのが楽しみなどと書いてありました。
すぐに気づいたため、家に行くと書いてあった日の前に話を聞いたところ、そういう関係にはなってない、信じてほしいとのことでした。
しかし、私は彼女を信じ切ることができずに夜も眠れないほどもやもやを感じています。
きっとヤッているし、そんな子と一緒にいていいのか非常に悩んでいます。自分の中で、信じたいという気持ちと、信じられない気持ちの折り合いをどうつけていけばいいのでしょうか。

ぽぽろ2021年6月8日 23:51

回答数2人

スコア5点

粉川 公一の回答

■ 彼女の浮気について

ぽぽろさん初めまして。

『あなたの悩みを根本解決し、本来の自分を取り戻す専門家』
メンタルクリーニング陽だまり 心理セラピスト 粉川公一です。

ぽぽろさんの投稿拝見いたしました。

>自分の中で、信じたいという気持ちと、信じられない気持ちの折り合いをどうつけていけばいいのでしょうか。

という事ですが、そもそもぽぽろさんが彼女のラインを見た段階で、すでにぽぽろさんは彼女を疑っていたということになりますよね。

その前提でお話しすると、客観的にみてこれからも一緒にいることは非常に難しいと思います。

ですがお互い今までお付き合いしてきた中で、情という部分では未練を感じるのでしょうが、心の奥では今の状態でお付き合いを続けても、お互いが信じ合いながら再スタートを切るというのは大変困難なことだと思います。

あとはそのことを踏まえてぽぽろさんがどのように結論を出されるかだと思いますよ。

2021年6月15日 15:23

ライセンスカウンセラー 粉川 公一

スコア5点

(評価済 : ありがとう大変参考になった)

足立遼太郎の回答

■ 彼女の浮気

結婚される前で良かったですね。結婚した後でのトラブルは大変です。さらに子どもさんがいたりするともっと大変な事になります。
男性でも女性でも、自分を傷付けてくるヒトとは距離をとった方が良いと思いますがどうでしょう?

2021年11月27日 19:47

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。