指の皮を剥いてしまう

ストレスが溜まっているせいか、爪や指がボロボロになるくらい剥いてしまいます。
転勤族の夫の妻で周りに友達はいません。
仕事はしていて、職場の方とは仕事上の関係という感じです。
相談できる人もいなくて抱え込んでしまいます。
人に手を見られるのがすごく嫌になりました。

えみつん2021年11月30日 18:03

回答数2人

スコア0点

足立遼太郎の回答

■ ストレス

まずは長い睡眠をとってみて下さい。かなり脳や気持ちが疲労して、疲れがマヒしてしまっているかもしれません。
なるべく早めに就床する事、活動時間を少なめてみてはどうでしょう。

2021年12月21日 20:11

ライセンスカウンセラー 足立遼太郎

粉川 公一の回答

■ 指の皮を剥いてしまう

えんみつさん初めまして。

『あなたの悩みを根本解決し、本来の自分を取り戻す専門家』
メンタルクリーニング陽だまり 心理セラピスト 粉川公一です。

ご相談内容拝見いたしました。

>ストレスが溜まっているせいか
とありますが、おそらくご自身で思っておられるように、そこが要因かと思います。
ただこのストレスというのは厄介で、ご自身の中でもコレが原因でストレスが溜まっているんだと思い当たるところがおありだろうと思います。

ただ、ストレスとは厄介だと言いましたのは、実はご自身で気づいていない所で積み上げてきた過去の感情によって、現在のストレスが引き起こされている場合が多いんです。

ですからまずは、それが何なのかを突き止める必要があるのかと思います。

次に
>相談できる人もいなくて抱え込んでしまいます。
と言う事ですが、コレはとても大きな問題かと思います。

ですから先ずは相談できる人を見つける事を優先sて見られたはいかがでしょうか?

とはいえ、簡単に見つけられるものではないですよね。

そこで私からの提案ですが、上記2つの問題を解決するのにベターな方法は、やはり専門家に相談することをお勧めします。

つまり、ストレスの本質的な原因を見つけ出し、今後どのようにして解決の向かうかを相談に乗ってくれる人を見つけることだと思います。

その為に、我々カウンセラーが存在していますので是非えんみつさんが信頼出来るカウンセラーを見つけ相談されるのが一番だと思いますよ。

2021年12月27日 15:56

ライセンスカウンセラー 粉川 公一

※ このページの文章の無断掲載を禁止します。